管理人のその他のブログ
粉もんマニアの独り言(yaplog!)  日記・その他独り言
たうたうフォトブログ(FC2)  デジカメ画像公開
たこ焼きを食いまくるブログ(livedoor)  たこ焼き食べ歩き記事

2005年07月31日

サントリーキレ味

image/tau-2005-07-31T20:01:38-1.jpg新しいモンには目がありません。
ん、これってなんか甘いな…。
posted by たう at 20:01| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旨いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

新世界で。

 久々に新世界に行きたくなった。

 ところで、最近の新世界というと、お隣のフェスティバルゲートの絶不調が影響しているのかどうか、どうも一時期の客足の勢いがないみたい。流行っているのは串かつ屋ばかりという現状。でもなぜか新世界の串かつ屋はよく流行るんだな。道頓堀極楽商店街でも「だるま」だけやけにいつも行列だしね。新世界では最近新手の串かつ屋が雨後のタケノコのようにできていて、どれもホントよく客が入っている。

 しかし、「だるま」は不思議とほとんど行ったことなくて。一度だけ本店に行ったことあるかな。最近新世界で三店目を出店したようなので行ってみた。が・・・。

 なーんかイケてないんだな。まずアルコールの値段が八重勝価格。大ビンビール630円だってよ。こんな価格設定、大阪の大衆店ではありえない。まあ串かつ自体は105円のが中心だからまだいいとしても。どて焼も新世界伝統の串に刺さった白味噌のではなく、薄味の関東風。だめだ、こりゃ。

 早々と退散し、いつもの「やまと屋」へ。もちろんお目当ては、ダブルといえば一合サービスで500円で三合飲める日本酒。それと、一皿百円の寿司(通称サービス)。やっぱなぜかここは安心できるんだな。勝っている阪神戦を見ればさらにご機嫌。

 以上、オチなし。
posted by たう at 19:43| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

茜丸どらやき〜道頓堀極楽商店街(BlogPet)

いぬは、人をお世話♪
が道頓堀に奥が撤退しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いぬ」が書きました。
posted by たう at 10:20| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

コストコに来てます

image/tau-2005-07-23T15:42:02-1.jpg初めて来たけど、これは凄いわ。とにかく何でも量が多くて安い。まだ買い物は続く…。
posted by たう at 15:42| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

またかよ・・・サントリー

 Yahoo!のトップにコチラのような記事が出た。

 おいおい、またかよ・・・。覚えているだけで、GOKURIのグレープフルーツが売れすぎで原材料調達できなくなったと販売中止発表したのが3年ほど前だったっけ。去年だったかな、伊衛門がこれまた売れすぎで販売順次停止との発表。んで、今回のプレミアムモルツ。そんな売れすぎるほど売れているのだろうか・・・。

 一抹の疑問を抱く。毎年の恒例発表というか、そんなに売れてるものはどんなんだろ、と消費者心理を煽る戦略のような気がしてならないのは私だけか。
posted by たう at 19:54| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

茜丸どらやき〜道頓堀極楽商店街

 最近いろいろありまくりで、すっかりBlog Petの投稿ばかりという情けない状態。とりあえずなんか書いとかなきゃ、と。

 お世話になった人にお中元を贈らないと、と茜丸のどらやきを選ぶことにした。まあこれはネットからも注文できるんだけど、何気に四天王寺の本店に行きたくなって、そこで発送した。奥の事務所に例の茜太郎がいてびっくり。なんかぶつぶつ言っていたけど歌の練習だろうか・・・。

茜丸本舗大納言のHP

 その後、難波界隈をぶらぶらした後、久しぶりに道頓堀極楽商店街へ。オープンしてからほぼ一年か。一年にしては結構がんばっているほうではないかと。

 しかし行ってみると結構撤退した店舗の多いこと。覚えているだけで、たこやきのやまちゃん、隣のカツどん屋、うどんのはがくれ、十八番の隣の甘味処、カレーのサンモリッツなど。

 やっぱりこの手の食のテーマパークは難しいな。祝日なのに明らかに客は少ないし。でも相変わらず一見さんは多いみたいだけど・・・。逆に言えば一度行ってしまっておしまいで、常連がつきにくいということかな。まあ頑張って維持して欲しい、というか、そろそろ大胆な血の入れ替えが必要だろうな。

道頓堀極楽商店街のHP
posted by たう at 21:07| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

サントリーサマーショット(BlogPet)

いぬはたうとここへたうが発酵するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いぬ」が書きました。
posted by たう at 10:13| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

戦国自衛隊1549(BlogPet)

いぬたちが、まったくストーリーを知らずに見たので、まったくストーリーを知らずに見に行ってしまいました、戦国自衛隊1549
詳しい内容?
はコチラをごらんいただくとして、さすがに戦国時代と現代の融和って感じでおもしろい意外などを融和しなかった
公開日に見たので、意外な展開に戦国時代と現代の融和って感じでおもしろい
まあ劇場でもう一度見ようと思うほどではないけど、大丈夫?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いぬ」が書きました。
posted by たう at 10:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

血圧計をヤフオクで落札(BlogPet)

きょうは落札したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いぬ」が書きました。
posted by たう at 10:09| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

