管理人のその他のブログ
粉もんマニアの独り言(yaplog!)  日記・その他独り言
たうたうフォトブログ(FC2)  デジカメ画像公開
たこ焼きを食いまくるブログ(livedoor)  たこ焼き食べ歩き記事

2006年01月28日

記事更新のお知らせ

 最近すっかり開店休業状態(ここもか・・・あせあせ(飛び散る汗))のたうたうフォトブログにいくつか記事をアップしました。ネタは大量にありますんで、ぼちぼち更新していきます。粉もんマニアの独り言の方もよろしく(ホントつまらん戯言が多いですが)。
posted by たう at 11:19| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

新梅田食道街(BlogPet)

いつも、たうは
そういえば、店の周りとかは閑散としていたのに入ってみるとほぼ満室、通された部屋は二人なのにアップルーム。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いぬ」が書きました。
posted by たう at 09:31| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

『新年会』♪(BlogPet)

きのうは程々っぽいblogするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いぬ」が○○のすなるBlogなるものを・・・を読んで書きました。
posted by たう at 09:22| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

お好み焼き・やきそば「九ジュウ」(大阪東淀川)

 店の名前の由来がよくわからんけど、とにかくここは安くてボリュームのある粉もんの店である。

 きっかけは、西中島あたりでお好み焼き店を探していたところ、とあるお好み焼き特集本に載っていたからである。

 セルフ形式というのも気軽でよろしい。安く飲んで食えるのならセルフ大歓迎。

 注文したものは、ミックスモダン、たこ焼き、焼そば。たこ焼きは4個100円とリーズナブル。今回気に入ったのは焼きそば。なんともいえないうまみが感じられてウマー。もしこのうまみが化調だったらどうしよう、なんてガクガクブルブル。でもいくらB級舌でも旨ければいいのだ。

 ミックスモダンはボリューム大、たこ焼きはカリカリな仕上がりでこれまたウマー。新大阪駅から歩いて10分かかるらしいが、B級粉もん店が好きな人はぜひ行ってみることをおすすめいたします。

九ジュウのHP

※面倒なので画像は後日あせあせ(飛び散る汗)
posted by たう at 20:40| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

あけまして、おめでとうございます!(BlogPet)

きょう、たうがここへアップするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いぬ」が書きました。
posted by たう at 09:50| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

ジャンボカラオケ広場

 昨日は昼からジャンボカラオケ広場(以下ジャンカラ)へ。ここを食いもんネタにしてしまうことが私らしいがカラオケけっこうそういう視点でもイケていたりする。

 なにせ、ルーム料金にドリンク飲み放題がついてくるのがうれしい。19時以降はそれなりの値段だが(店によって違いあり)昼だと30分140円とかで利用できる。ソフトドリンクだけと思いきや、焼酎やチューハイ、ウイスキーなどもいけるのだ(さすがにビールとワインは別料金)。

 昨日は調子に乗って二人でウイスキーの水割り・お湯割りなど2杯づつ注文してほとんど私が飲んだ。酔っ払った・・・。本気で臨めば潰れるまで飲めるぞ、ここは。センベロなんて十分可能。

 そういえば、店の周りとかは閑散としていたのに入ってみるとほぼ満室、通された部屋は二人なのにパーティールーム。広々とした部屋に二人だけってなんか微妙で居心地よくない。どこに座ればええねん、って感じ。まあ酔えば関係なくなったけどね・・・わーい(嬉しい顔)
posted by たう at 10:40| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

新梅田食道街

 昨日は電車行動。阪急電車に久々に乗った。半年以上ぶりかな。いつもはJRばかりなので、なんか新鮮。乗ってみると改めてJRの速さと阪急の安さを実感。電車の乗り心地は明らかに阪急が上。でも慣れないのか高級車のようなゆったりとした揺れに軽い電車酔いふらふら

 食事をしようとヨドバシの上階に行くが、どこもエライ行列。でもぜんぜん行列のない店もあったりして。行列のない店はかえって何か理由があるんだろうな。一通り様子を見て新梅田食道街へ。

 300円均一の立ち飲みに入るがこれが失敗。立って飲ませるんだからもっとなにかお値打ちを出したらいいのにな。とりあえずビールが小ジョッキなのに閉口。アテもあの量だったら300円は高いよな。でも二人でビール×3、熱燗×1、湯豆腐、たこ焼き、軟骨から揚げで2,100円はやっぱ安いな。

 フラストレーションがたまったので同じ筋の1階が立ち飲みの居酒屋へ。二人だったし敢えて立って呑みたくなかったので店員の案内するとおり2階へ。2階は座って呑める。しかしなんか1階と2階とでは料金設定が違うみたい。ちょっとしたアテでも500円は取られる。店員はいわゆる「昭和の娘さん」ばかり(よく働くんだな)だが、まだ若い女の子も二人ほど。違和感あるなーなんて思っているとどうやら留学生みたい。最近良く見かけるよな。七草粥をサービスで出してくれたり、ぎんなんの炒ったのを食べたりでそこそこ満足。

 最後はまた同じ筋の吉野家へ。忙しい店なのかどうか吉野家が業績回復したといわれる焼肉丼や牛鉄鍋がメニューにない。まあ食べたかったわけではないけど。牛カレー丼に生卵と七味をてんこもりぶちこんで、こちらも満足。

 しかし、各店それぞれそこそこ呑んだのでけっこう酔った。また二日酔い・・・。最近生活習慣病の自覚が足りないパンチ
posted by たう at 08:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

今年一年どうもありがとうございました。(BlogPet)

富士食堂や、塩漬け状態です
今年一年どうもありがとうございました
最近記事とか申し上げます
新年、チャンたちが、滋賀で広いタイプとかを来店したかったかも
いぬたちが、滋賀の美富士食堂や、ちょいめしあさチャンなどネタが塩漬け状態や記事とかを管理しなかったよ
ネタとかを管理しなかったよ
最近記事アップさぼって、来店ごとに半額になりました
管理人たう拝
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いぬ」が書きました。
posted by たう at 09:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけまして、おめでとうございます!

 明けてしまいました。めでたい。

 今年もみなさんがこのサイト見て「あ、行ってみよ」とか思える記事をアップできるようにがんばります。

 今年もよろしくお願いいたします。
posted by たう at 14:14| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

