管理人のその他のブログ
粉もんマニアの独り言(yaplog!)  日記・その他独り言
たうたうフォトブログ(FC2)  デジカメ画像公開
たこ焼きを食いまくるブログ(livedoor)  たこ焼き食べ歩き記事

2006年02月21日

ジョイフル

image/tau-2006-02-21T20:40:32-1.jpg
何故か京都府亀岡市のジョイフル。
posted by たう at 20:40| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

円熟(キリン)

image/tau-2006-02-21T19:50:22-1.jpg
おお、ラガーの流れを汲む正真正銘キリンの味だ。目隠しして利き酒してもキリン製だとわかるな。発泡酒だけどアルコール6%というのがいいな。
posted by たう at 19:50| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョッキ生(サントリー)

image/tau-2006-02-21T19:39:30-1.jpg
特にクセのない味だが、第三のビールらしい微妙な後味が残りますな。
posted by たう at 19:39| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

麦香る時間(アサヒ)

image/tau-2006-02-19T17:37:10-1.jpg
偉そうな外観だけど発泡酒。麦芽使用率二倍らしいが、「当社本生比」とのことw
飲んでみたところ、まあ想定内のお味。いかにもアサヒらしい味に麦芽の風味が強調されている。
ただしお値段は普通の発泡酒よりちょい高めです。
posted by たう at 17:37| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さわやか春生(サントリー)

image/tau-2006-02-19T16:31:48-1.jpg
さわやかで清々しい香りが特長の北米産カスケードホップ使用とな。飲んでみると確かにそのような。春は近いなあ…。
posted by たう at 16:31| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

食べ歩記Live!設定

 記事カテゴリに「食べ歩記Live!」を設定しました。

 私ゃ、今のところリーマンなもんで、記事の更新がたいへんなわけです。でも毎週末(時によって平日数回)は食べ歩きをしているのですがなかなか記事にできなくて。

 で、携帯から記事アップして更新頻度を増やそうかという最近の目論見です。

 「食べ歩記Live!」のカテゴリは携帯からのリアルタイム投稿です。追っかければ私に会えるかも・・・なんて、そんなやつおらんやろーおうじょうしまっせ。
posted by たう at 21:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コストコ

image/tau-2006-02-18T17:12:03-1.jpg
腹が減っては戦は出来ぬ。
ドリンクバーつきホットドッグ263円、ピザ294円、プルコギベイク399円。腹いっぱい。
posted by たう at 17:12| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

銀だこ

image/tau-2006-02-17T00:38:42-1.jpg
最近行列が出来ているのを見たことがない。まあネコ舌の拙者には作り置きは火傷しないでよろしいw
posted by たう at 00:38| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ビッグボーイ

image/tau-2006-02-12T19:59:04-1.jpg
約一年振り位のビッグボーイ。売りの大俵ハンバーグは敢えて注文せず。だってCP低いんだもんね。
posted by たう at 19:59| 兵庫 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

京屋本店(京橋)

image/tau-2006-02-11T20:34:44-1.jpgimage/tau-2006-02-11T20:34:44-2.jpg
京橋に来たら何故かここに来てしまう。いかにも大衆酒場でありながら、気兼ねなく女性連れでも入れる雰囲気がよろしい。いつものことながら、おでんが激旨。特にねぎまをお勧めします。
posted by たう at 20:34| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

お知らせや独り言など

 最近更新頻度が低いというのもありますが、Blog Petの投稿が鬱陶しくなってきたので(おそらく見ている皆さんはもっと鬱陶しいはず)投稿させないように機能を止めました。コメント機能は残していますが・・・まあ寂しいのでたらーっ(汗)

 昨日は宇奈ととへ行きました。安いしそこそこ旨いので気に入りました。うなぎの肉厚が予想よりあったことが意外だった。しかし二人で三杯も食うかな・・・。こちらはまたちゃんと記事にするつもりです。

 粉もんマニアで好評だった「たこやき人気投票」、なんか借りていたランキングシステムが閉鎖したのかどうか、機能していません。ちょっと残念だな。また復活させないといけないな。でもデータが消失しただろうからまた一からか。
 ちなみにあそこに投票のあったたこ焼き店はほとんど足を運びました。でも行ってない店も数軒あって。そのうちの一軒が「風風」という店で、昨日初めて行ってみた。ここはチェーン店みたいで、投票のあった店は弁天町の店。一度「弁天町の風風というたこ焼き店」という情報だけで車で探し回ったこともあった。当然見つからずあせあせ(飛び散る汗)
 その後見つけたんだけど、場所柄なかなか行く機会がなかったが、昨日とうとう行ってみた。大玉なのに8個300円という安さ、味もけっこう本格的?でこれはいい店だと思いました。おすすめです。

宇奈ととのHP
風風弁天町店の紹介ページ
posted by たう at 19:21| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

今年一年どうもありがとうございました。(BlogPet)

チャンたちが、富士でよい面白ネタが塩漬け状態です
特にちょいめしあさチャンではビックリ
と、たうが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「いぬ」が書きました。
posted by たう at 09:22| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

