管理人のその他のブログ
粉もんマニアの独り言(yaplog!)  日記・その他独り言
たうたうフォトブログ(FC2)  デジカメ画像公開
たこ焼きを食いまくるブログ(livedoor)  たこ焼き食べ歩き記事

2006年04月30日

吉野家(舞鶴西)

image/tau-2006-04-30T22:24:17-1.jpgimage/tau-2006-04-30T22:24:17-2.jpg
舞鶴西のなか卯に行ってみたところ、ビールがないということ。憤慨して店を出て(汗)近くの吉野家へ。
注文したのは「牛すき鍋定食」「鶏炭火焼丼」「豚キムチ丼」など。
posted by たう at 22:24| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ジョイフルで紅しゃけ定食を食う

image/tau-2006-04-29T13:33:11-1.jpg
いつもの日替わりランチを食おうと思って入ったジョイフル、着席してみるとランチメニューがない。店員さんに聞いてみると「今日は祝日ですので…」。知らんかった…f^_^;
仕方ないので「紅しゃけ定食」499円を注文。最近体重増加傾向なのでヘルシーメニューにしてみた。なんか朝ご飯みたい。
posted by たう at 13:33| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

Ryugutei(心斎橋)

image/tau-2006-04-28T23:28:56-1.jpgimage/tau-2006-04-28T23:28:56-2.jpg
回転すしにRyuguteiに来てみた。北新地まぐろ亭亡き後、数少ない回転すし食べ放題の店です。
平日昼は890円とお得です。
まあここは品物ではなく、腹いっぱいで満足するお店ですね。
でも生だこはでかかった。大味だけど…。
posted by たう at 23:28| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

カレーハウスT&Aでミックスカレーを食う

image/tau-2006-04-27T22:32:25-1.jpg
カレーハウスT&Aに来ています。注文したのは「ミックスカレー」800円なナリ。エビフライ・コロッケ・イカリングフライがトッピングされています。
posted by たう at 22:32| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

得一(扇町公園南)

image/tau-2006-04-27T21:20:20-1.jpgimage/tau-2006-04-27T21:20:21-2.jpg
また得一に来ています。
画像はまぐろお造り280円、エイひれ180円。
posted by たう at 21:20| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

蛸安(京都北白川別当町)

image/tau-2006-04-25T20:00:55-1.jpg
今日はたこ焼きはしこデス。京都では蛸虎派か蛸安派かとも言われる蛸安に来てみた。8個500円。
感想は…うまいですが物申したくなります。こちらも詳しくは後日。
posted by たう at 20:00| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

縁蛸(京都一乗寺)

image/tau-2006-04-25T19:34:32-1.jpgimage/tau-2006-04-25T19:34:33-2.jpg
コアなファンの多い京都一乗寺白川通り沿いにある縁蛸。
ここはたこ焼きではなく「たこ味焼き」という。
9個500円。
ここはじっくり語りたいので、詳しくは後日。
posted by たう at 19:34| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

昭和ランチ(谷町9)

image/tau-2006-04-24T19:57:34-1.jpgimage/tau-2006-04-24T19:57:35-2.jpg
急に洋食気分になり当初一味禅の予定を昭和ランチに変更。
ここはオムライスなど洋食をリーズナブルな値段で出してくれるので気に入っている。
画像は「よくばりオムライスセット」650円と「トルコライス」680円。
posted by たう at 19:57| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

味つきたこ焼き たこ六(谷町6交差点)

image/tau-2006-04-24T19:26:24-1.jpgimage/tau-2006-04-24T19:26:24-2.jpg
一味禅とセットで利用することの多い、たこ六。
味つきという触れ込みから会津屋フォロワーであるのがわかる。
一個あたり25円でお値打ち感がありそうだが、食ってみて笑えます。「これって風船?w」
焼き置きだったせいもあるかもしれないが、クレームが出ないかどうかいらぬ心配をしてしまう。まあ会津屋もよく似たもんですが。
まあ一度ネタで行ってみて下さい。
posted by たう at 19:26| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロイヤルホストで日替わりランチを食う

image/tau-2006-04-24T11:59:15-1.jpgimage/tau-2006-04-24T11:59:15-2.jpg
700円で、ドリンクバーをつけると870円となる(税込み)。
ここも曜日固定メニューで、ライス大盛サービスはお約束。
高級ファミレスの位置付けだし仕方ないが値段は高めです。昼から贅沢している気分になります。
昔昔にここに来たとき、片足上げてくつろいでいた友人が足を下ろせと注意されたのをふと思い出してみた。
本日月曜日のメニューは、「海老チリと若鶏の唐揚げ油淋鶏(ユーリンチー)ソース」。
しかし大概の人は油淋鶏なんて読めるのかね。
posted by たう at 11:59| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

めしや食堂(西宮北インター)

image/tau-2006-04-23T21:05:19-1.jpgimage/tau-2006-04-23T21:05:20-2.jpg
「ザめしや」でおなじみの…どこだっけ?w
この店は出来た当初は「ザめしや」で、お次は讃岐うどんの「めんむす」に改装、お次は「めしや食堂」ときた。
この新業態、大阪中心に急拡大を続ける某チェーンのパクリと思えなくはない。…というか、完全パクリやん。
posted by たう at 21:05| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

松屋でキムカル定食を食う

image/tau-2006-04-22T23:06:40-1.jpg
松屋(宝塚店)に来てみた。いつもによって居酒屋利用(汗)。
鉄板でジュージューいわせながら提供はお値打ち感あるかも。でも、酒飲みが食う頃はジュージューじゃなくなっているんだよな。でも時間が経っても料理が温かいところはいいかな。
posted by たう at 23:06| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

フォルクス(京都亀岡店)

image/tau-2006-04-20T21:47:46-1.jpg
フォルクスに来ています。約7年振りくらい。なんで7年振りかは後にPCからゆっくりと。
PCから追記しました(長文)
posted by たう at 21:47| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

パスタデココ(東区葵店)

image/tau-2006-04-19T20:43:33-1.jpg
パスタデココの東区葵店に来てみた。ハイ、名古屋です。
画像はミラネーゼのLで820円ナリ。
一番辛い「スパイシー」にしたので、汗だく。
posted by たう at 20:43| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホテルエコノ東金沢の朝食

image/tau-2006-04-19T08:01:26-1.jpgimage/tau-2006-04-19T08:01:26-2.jpg
昨晩は金沢にて投宿。楽天トラベルで予約しておいた。
ホテルエコノはリーズナブルな値段で、朝食付きなので重宝している。今まで名古屋・広島でも利用しただろうか。客室内でネット接続出来るのもポイント高し。
しかしバイキング形式をいいことに、一人でおにぎり二個、パン四個、サラダ二個は食いすぎ?
posted by たう at 08:01| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

第七ギョーザ(石川県石川市)

image/tau-2006-04-18T21:09:45-1.jpg
第七ギョーザに来ています。詳しくは後日。
posted by たう at 21:09| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

インデアンカレー(長堀クリスタ)

image/tau-2006-04-16T21:01:32-1.jpg
インデアンカレーに来ました。
いつもの優しい甘さの後に暴力的な辛さが…。
食いごたえありすぎです。
posted by たう at 21:01| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たこ焼き だるま(西成区天下茶屋)

image/tau-2006-04-16T19:54:39-1.jpgimage/tau-2006-04-16T19:54:40-2.jpg
たこ焼き激戦区西成区において結構お気に入りのたこ焼き屋。
外人さんが焼いているので、通称「外人屋」とも呼ばれる(らしい)。
私的には西成区ナンバー3と評価している。
しょうゆ味の出汁ベースでこんにゃくが入っているのが他店と違うところ。
味付けは指定出来るが、そのままかマヨネーズだけにしておくべきでしょう。ソースをかけるのは邪道です。
一個あたり25円なのもリーズナブルでよろしい。
posted by たう at 19:54| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

サントリー、ジョッキ生自主回収

 最近ジョッキ生をケースで買って飲んでいるもんで、このニュースを聞いたときはびっくりした。というか、もし今自宅にあるのが当該品で回収に協力したら薄謝がもらえそうやん、とちょい色めきだったり。

 調べてみると・・・違うかったたらーっ(汗)がっくし。

サントリー「ジョッキ生」一部製品の自主回収についてのお詫びとお知らせ
posted by たう at 21:49| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

COCO'Sで日替わりランチを食う

image/tau-2006-04-14T15:08:18-1.jpgimage/tau-2006-04-14T15:08:19-2.jpg
近場にCOCO'Sがオープンしたので早速行ってみた。
やっば新しいお店は良いですな。店内は他店と違って上質感があります。ただお値段は高めですが。

※追記
 日替わりランチのお値段は、税込み661円、ドリンクバーつけると850円でした。
 ご機嫌で食べていると、嫁のほうの料理に異変が。ハンバーグが一部生焼けとのこと。個人的に肉の中央が赤いのに抵抗はないが、さすがに「冷たい」とのことでテーブルベルを押してクレームを。おそらくこの店のクレーム第一号に違いないw。
 後に店長が謝りに来て交換するという。まあゴルア言うつもりもなかったので素直に向こうの言うとおりにしたが、私はほとんど食べ終わっていた。それをまた一人前新しいのを出されてもなあ・・・。結局作り直しはほとんど嫁が食ったw。超腹いっぱいだっちゅーの。料理を交換するだけで誠意を示すという対応には少々疑問が残った。
 会計の時ドリンクバー無料券もらったので(これはクレーム処理ではなく全員に配布している模様)、これで次から661円でドリンクバーつきでいけますな。
posted by たう at 15:08| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

