管理人のその他のブログ
粉もんマニアの独り言(yaplog!)  日記・その他独り言
たうたうフォトブログ(FC2)  デジカメ画像公開
たこ焼きを食いまくるブログ(livedoor)  たこ焼き食べ歩き記事

2006年05月30日

博多ラーメンげんこつ

image/tau-2006-05-30T23:57:25-1.jpg
久しぶりに博多ラーメンげんこつに来てみた。
この店は小一時間語りたいところだが、今日は手短にw。
店によって価格設定が違うようだが、450円の「博多ラーメン」を注文。
食してみると、確かにウマー!であるが、本場博多ラーメンとは微妙に違う。関西向けアレンジだな。
その辺を承知で行くと大変満足出来るだろう。
posted by たう at 23:57| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フレンドリーでランチバイキング

image/tau-2006-05-30T12:43:52-1.jpgimage/tau-2006-05-30T12:43:53-2.jpg
840円(税込み)でドリンクバーは追加150円。
この値段でいっぱい食えて満足。
しかし、バイキングで腹八分目にするのは絶対無理σ(^-^;)頻繁に来ていると確実に寿命が縮まりそうだ。
まあお味は平均的です。
posted by たう at 12:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

長崎ちゃんめん

image/tau-2006-05-28T19:32:59-1.jpg
長崎ちゃんめんの定番どころを一通り注文。
posted by たう at 19:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

すき家

image/tau-2006-05-27T22:05:38-1.jpgimage/tau-2006-05-27T22:05:39-2.jpg
前も書いたっかな…今日のディナーはすき家w。
いつも見ている日経CNBCのF記者がハマっているという「ねぎ玉牛丼」を食したかったからだ。
とりあえず、嫁さんの「まぐろたたき丼」特盛り680円を注文。特盛なのに飯が少なくね?
しばらくして「ねぎ玉牛丼」を注文。そんなにハマりにハマるほど旨いんかね…
posted by たう at 22:05| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梨ソフト(鳥取砂丘売店)

image/tau-2006-05-27T14:12:47-1.jpg
この手のご当地ソフトクリームには目がありません。
意外と結構イケます。250円。
posted by たう at 14:12| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンデーサンで日替わりランチ

image/tau-2006-05-27T12:40:17-1.jpgimage/tau-2006-05-27T12:40:17-2.jpg
税込580円でスープ・ドリンクバーつき、ライス大盛無料。
680円でドリンク別料金あたりを想像していたが、意外と低価格だった。昔とは変わったな。
本日は「豆腐ハンバーグとハムエッグフライ」。ネタはチープだけどボリュームあってお値打ちあります。まあもう100円高かったら微妙ですが。
ここはドリンクバーが充実しているのが良い。最近はカプチーノ系は必須ですな。
この店だけかもしれないが、ライスが炊いてから時間経過していたのが残念。昨日の持ち越しの恐れあり。
どちらにしてもまた夜に来てみたいと思った。
posted by たう at 12:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

サッポロ 雫

image/tau-2006-05-26T20:08:39-1.jpg
コンビニにタバコ買いついでに見かけたので買ってみた。
何かまろやかで癖のないお味。
喉が渇いていたし腹減っていたが、それを差し引いてもウマー!と思いました。
posted by たう at 20:08| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

太巻き(コストコ)

image/tau-2006-05-25T18:50:23-1.jpg
コストコで買った太巻き(菜の花&シーフード)。
並べ方が変わって微妙に量が減っているような気がするが…食ってみると具だくさんでウマー!
税込み780円。
posted by たう at 18:50| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トマト&オニオン

image/tau-2006-05-25T13:25:31-1.jpg
最近すかいらーくにどうのこうののニュースを聞いたトマト&オニオンで日替わりランチ。ランチというか弁当ですな。
714円で、ドリンク付きは840円(税込み)。日替わりランチは炊き込み御飯か白ご飯が選べ、お代わり無料となる。本日はコロッケ・豚のしょうが焼き・ポテトサラダなどの内容。お味はまあまあですな。
このトマト&オニオン、大阪江坂に本社がある関西地盤のチェーン。1号店は京都東舞鶴らしい。ハンバーグがメインのメニュー構成で「弾丸ハンバーグ」を押し出している。隣の客が注文していたが、分厚いハンバーグを目の前で切り分けるのが面白い。また次回来店時試してみたい。

※ハゲしくメニュー名を誤解していたので訂正しました(;´∀`)
posted by たう at 13:25| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

とりどーる

image/tau-2006-05-24T20:14:58-1.jpgimage/tau-2006-05-24T20:14:59-2.jpgimage/tau-2006-05-24T20:14:59-3.jpg
今日は関西一円にチェーン展開する「とりどーる」へ。
画像は「バリバリキャベツ」290円と「鶏のどて焼き」390円、「若鶏の唐揚げ」390円。ほか焼き鳥数種を注文。
しかしいつもこの店来て思うのは、客が盛り上がっているのはいいことだが、如何せんうるさすぎ。いきなりのデカい声でビックリするっちゅーねん。
まあお味はお値段以上かな。
posted by たう at 20:14| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

デニーズで日替わり定食

image/tau-2006-05-23T12:40:13-1.jpgimage/tau-2006-05-23T12:40:13-2.jpgimage/tau-2006-05-23T12:40:14-3.jpg
710円でライス大盛無料、注文形式でお代わり無料のドリンクが170円でつく。
デニーズはイトーヨーカ堂傘下だったが最近7&IHDに統合された。7&IHDのロゴがセブンイレブンの「7」が大きくあしらってあるので、看板を見るとデニーズなのにセブンイレブンがあるみたいな錯覚に陥る。
さて料理が到着。一瞬ハンバーグ小っさ…付け合わせのサラダ、ドレッシングかかってないやん…とか思ったが食してみて納得。
肉や野菜の品質がいいのだ。ハンバーグは肉の密度が高いし、野菜はドレッシングなしのほうが新鮮でおいしいかも。ドリンクの品質も高い。どこぞのドリンクバーとは格段の差があります。
全般的に高品質・高効率という印象。安心できますね。
でも価格設定はB級ではありませんが…。
posted by たう at 12:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ミニストップで昼食

image/tau-2006-05-22T12:19:52-1.jpg
香味唐揚げ、フィッシュアンドチップス、大好物のジューシーハムサンド、おにぎりなど。
posted by たう at 12:19| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

白雪長寿蔵ブルワリービレッジ

image/tau-2006-05-21T15:58:22-1.jpg
ハーブティー(ミント)飲んだだけです。
ここはA級グルメ店ですね。
posted by たう at 15:58| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

釜たけうどん(難波千日前)

image/tau-2006-05-20T13:23:04-1.jpg
大阪難波千日前で本格的な讃岐うどんを出す店があると聞き、やって来ました。
注文したのは「ちく玉天ぷらぶっかけ」。100円アップで麺大盛にできるので大盛に。
うどんは注文ごとに茹でるし天ぷらは注文ごとの揚げるらしいので15分程度待たされる。

※追記
 食べてから感想を書こうと思っていたら間違えて送信してしまいました(;´Д`)。
 ちなみに「ちく玉天ぶっかけ」は680円、大盛りで100円プラス。
 うどんは太く、もちもちとして弾力があり、なんともいえぬ味わいでした。半熟卵のてんぷらも絶妙。確かにこれはうまいです。本場讃岐の味は忘れてしまいましたが、比べるまでもなくこれはおすすめできます。飲み込まず落ち着いて噛んで味わっていたいくらい。島耕作のマンガでは讃岐うどんは飲み込むものらしいですが・・・。
 場所柄、吉本の芸人の色紙がいっぱい。通っていると吉本の芸人に会えそうです。まあ私的にはそんなことはどうでもいいんですがね。

釜たけうどんのHP
posted by たう at 13:23| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

和食さとで日替わり定食を食う

image/tau-2006-05-19T12:44:40-1.jpg
609円(税込み)で土曜日もやっているらしい。飲み物は157円、茶碗蒸し105円で追加できる。ライス大盛は無料。豆ご飯も100円アップで出来るようだ。
しかし、お客の年齢層高いな…。
今日のメニューは「鶏肉の味噌炒めとキスフライ」。
posted by たう at 12:44| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

ジョイフルで日替わりランチを食う

image/tau-2006-05-18T12:34:25-1.jpg
今日は木曜日なので「みぞれハンバーグ&とり天」。
399円+ドリンクバーチケット使用80円。
posted by たう at 12:34| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

回転すし くら

image/tau-2006-05-17T21:36:20-1.jpgimage/tau-2006-05-17T21:36:21-2.jpgimage/tau-2006-05-17T21:36:21-3.jpg
今日は久しぶりに「くら」に来てみた。
やっぱこのタッチパネル式の注文方法は画期的。でも若いモン向けのシステムだな。
個人的にはチェーン店系の回転すし店では、やはりここが一番ではないかと。
posted by たう at 21:36| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

つるまる(元町交差点)

image/tau-2006-05-16T22:16:08-1.jpgimage/tau-2006-05-16T22:16:08-2.jpg
酔って訳わかりませんがとりあえず記事アップ。
なんか、ぶっかけの小とチューハイを注文した模様。
posted by たう at 22:16| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元町食堂(大阪四ツ橋筋沿い元町2交差点)

image/tau-2006-05-16T21:55:07-1.jpgimage/tau-2006-05-16T21:55:07-2.jpg
数ある「〜食堂」にあり、24時間営業でサッポロ黒ラベルの大瓶ビールがあるw元町食堂の来ています。
posted by たう at 21:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

全品百円食堂(尼崎市下坂部交差点)

image/tau-2006-05-12T20:33:34-1.jpgimage/tau-2006-05-12T20:33:34-2.jpg
尼崎のコストコ・カルフール斜め向かいにある全品百円食堂。
おかずは値段相応で思わず笑いが出る程だが、何故ここに来るかといったら!アルコールもすべて百円だからですよ。
前はジョッキだった生ビール(キリン淡麗)がグラスになったのは残念だが、それでも安い。日本酒なんて一合百円ですよ。一升呑んでも…あれ?一升って何合だったっけ…いかん、すでに酩酊状態。
posted by たう at 20:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

