管理人のその他のブログ
粉もんマニアの独り言(yaplog!)  日記・その他独り言
たうたうフォトブログ(FC2)  デジカメ画像公開
たこ焼きを食いまくるブログ(livedoor)  たこ焼き食べ歩き記事

2006年04月16日

たこ焼き だるま(西成区天下茶屋)

image/tau-2006-04-16T19:54:39-1.jpgimage/tau-2006-04-16T19:54:40-2.jpg
たこ焼き激戦区西成区において結構お気に入りのたこ焼き屋。
外人さんが焼いているので、通称「外人屋」とも呼ばれる(らしい)。
私的には西成区ナンバー3と評価している。
しょうゆ味の出汁ベースでこんにゃくが入っているのが他店と違うところ。
味付けは指定出来るが、そのままかマヨネーズだけにしておくべきでしょう。ソースをかけるのは邪道です。
一個あたり25円なのもリーズナブルでよろしい。
posted by たう at 19:54| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ歩記Live! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前紹介されてました
たこ焼き だるま 
私もファンだったんですが知らぬうちに
店が無くなっていました。
どこかに移転されているのなら場所の情報をお願い致します
Posted by at 2010年01月23日 21:49
25号線のたこやき屋さんですよね、ブルースウィルス似の旦那さんらしき人が焼いてる店、わたしてきには関西一番かと知ってる方がありましたら教えてください
Posted by ダイフアン at 2011年04月26日 13:53
私もココのたこ焼きが20年ほど前から大好きでした。
勝手に名付けて「ジェフのたこ焼き」と呼んでましたが、久々に行ったらお店がなかったです。
どこかで続けてて欲しいですよね。
情報がありましたら、宜しくお願いします。
Posted by at 2011年07月21日 01:35
亀レスでしょうがいくつか情報を…

私は高校在学中から「だるま」を利用していたのですが、大阪一美味しいたこ焼きだったと思います。10数年通い詰めて、初めてマスターに話しかけられました。

「いつも大きいバイクに乗ってルね?バイク好き?ボクも故郷のオーストリアでハンターカブ乗ってタよ♪…オーストラリアじゃないよ!オーストリア♪…」

…と、斯様な内容でした。もしかしたら日本人の奥様共々オーストリアに帰国されたのかもしれませんね。

たこ焼きもさることながら注文焼きのスジ焼きも食べたいですね(;_;)
Posted by 粉もんライダー at 2015年08月09日 02:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16649450
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

