管理人のその他のブログ
粉もんマニアの独り言(yaplog!)  日記・その他独り言
たうたうフォトブログ(FC2)  デジカメ画像公開
たこ焼きを食いまくるブログ(livedoor)  たこ焼き食べ歩き記事

2005年04月30日

ちょいめしあさチャン(大阪日本橋)

asachan.jpg やってしまいました。生活習慣病なのに。腹パンパンで晩飯食えなかったちゅーの。買い物したあとって、おなか空くじゃないですか。やめときゃいいのに、気が大きくなって。IXY600買ったのが難波のソフマップ7号店。ここから「ちょいめしあさチャン」は歩いて数分。なんとなく丼ものが食いたかったのと、ネタが欲しかったのとで行ってしまった。

 久しぶりに行ってみると、店内の貼紙が増えていた。なんか過激な言葉が並ぶ。

「扉を開けたらきっちりしめろ 閉めないやつは 超マヌケ」
「ちょいめしあさチャン天国と地獄 マスターとあさチャンのタイプの方は一回タダ 次回からは料理そのまま値段半分 嫌われた人は値段そのまま料理半分にします」
「小食の方や好き嫌いのある方は先に言ってください 残すなんて 言語道断 人間失格 おととい来やがれ」

 あと、戻したら2,000円罰金とか、残したり手伝ってもらったりトイレに行ったりすると5,000円〜40,000円(!)の罰金とか。初めて来た人は引くだろうな。

 まあこの店は知る人ぞ知る超大盛りで有名な店なわけだけど、店員のおばちゃんの横柄な接客と相まってなんとも、な雰囲気。カウンターに座っていた人がテーブルに移動するとき、「ちゃんと(自分の)お冷を持って行ってよー!」とか、「それは違うのやから(伝票のこと)持って行かんとって!」とか命令口調で言わていたし。あー、怖。

 まあでも、B級ながら味は悪いことはないし、量は当然多いし、値段は安いし。お値打ちあることは間違いない。

 私が注文したのは「あさチャン丼」の極小。相方は「あさチャン定食」のご飯とサラダ普通盛。ここでは普通盛といえば大盛り、しかも普通感覚でいえば超大盛りの部類。

 私の「あさチャン丼」は、ある程度わかっていたので極小にしたが、それでも多い。食の細い人は極小でも残すかもしれない。いや、そんな人はその前にこの店には来ないかもしれないが・・・。内容はエビフライ・鳥の唐揚・とんかつ・ウインナーをとじたもの。650円。

 連れの「あさチャン定食」はサラダの量がハンパな量ではない。ご飯もどんぶり飯だ。それに鳥の唐揚でかいのが3切れ、白身フライ、ハンバーグ、ウインナー3本、目玉焼きで750円。

 貼紙とか注意書きを散散見た挙句、「あさチャン定食」はサラダを残せば500円罰金らしいが、それ以外のペナルティはなさそうなので、相方のご飯をほとんど食べてやり、こっちも腹パンパン。

 おかげで晩飯ほとんど食えず・・・。行ってみたい人は営業時間が意外と短いのでご注意を。確か平日18時まで、日祝は17時までで30分前にはオーダーストップになっていたような気がする。

■場所:大阪府大阪市浪速区日本橋3-8-2
posted by たう at 10:50| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(2) | 食べ歩記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのう、接客ー!
しかも浪速まで移動すればよかった?
Posted by BlogPetの「いぬ」 at 2005年04月30日 11:30
いやすごい量のサラダですね。
罰金の額もすごい^^;日本に帰ったら是非行って見たいが怖いような.. でも行くだろうな多分。素晴らしい情報感謝です!
Posted by UNAM_PUMAS at 2005年05月14日 18:45
UNAM_PUMASさん、コメントありがとうございます。
確かに量はすごくてネタになります。味はそれなりですが・・・。かなりの大食漢じゃないと後悔しますので、ご注意を。
Posted by たう at 2005年05月14日 18:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ちょいめしあさチャン
Excerpt: Mさんに連れられて、以前より話題に上がっていた 「ちょいめしあさチャン」に行ってきました。 ちょいめしあさチャンについてはココやコチラを見た方が 下の画像よりわかりやすいかも。 ↑2種盛りミックス..
Weblog: 超絶style
Tracked: 2005-08-16 12:03

日本橋 ちょいめし あさチャン あさチャン小
Excerpt: ■日本橋 ちょいめし あさチャン あさチャン小今日のランチは、大阪 日本橋にあるちょいめし”ちょいめし あさチャン”の あさチャン小880円です。■大阪で有名な超大盛り定食のお店 一泊二日で、大阪旅行..
Weblog: Tommyのきままなグルメランチ日記
Tracked: 2009-05-13 02:05
×

