管理人のその他のブログ
粉もんマニアの独り言(yaplog!)  日記・その他独り言
たうたうフォトブログ(FC2)  デジカメ画像公開
たこ焼きを食いまくるブログ(livedoor)  たこ焼き食べ歩き記事

2005年07月19日

茜丸どらやき〜道頓堀極楽商店街

 最近いろいろありまくりで、すっかりBlog Petの投稿ばかりという情けない状態。とりあえずなんか書いとかなきゃ、と。

 お世話になった人にお中元を贈らないと、と茜丸のどらやきを選ぶことにした。まあこれはネットからも注文できるんだけど、何気に四天王寺の本店に行きたくなって、そこで発送した。奥の事務所に例の茜太郎がいてびっくり。なんかぶつぶつ言っていたけど歌の練習だろうか・・・。

茜丸本舗大納言のHP

 その後、難波界隈をぶらぶらした後、久しぶりに道頓堀極楽商店街へ。オープンしてからほぼ一年か。一年にしては結構がんばっているほうではないかと。

 しかし行ってみると結構撤退した店舗の多いこと。覚えているだけで、たこやきのやまちゃん、隣のカツどん屋、うどんのはがくれ、十八番の隣の甘味処、カレーのサンモリッツなど。

 やっぱりこの手の食のテーマパークは難しいな。祝日なのに明らかに客は少ないし。でも相変わらず一見さんは多いみたいだけど・・・。逆に言えば一度行ってしまっておしまいで、常連がつきにくいということかな。まあ頑張って維持して欲しい、というか、そろそろ大胆な血の入れ替えが必要だろうな。

道頓堀極楽商店街のHP
posted by たう at 21:07| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5203752
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

オリジナル料理レシピをインターネットで応募して賞金30万円って応募しなきゃそん^^;
Excerpt: 最近結構料理に凝ってて色んなものに挑戦するんだけど、結構成功します^。^ で、なんか見つけたんだけど、dancyu料理コンテストレシピ大募集ってのみつけたんだけどこれすごいんです^^;なんと、この料理..
Weblog: ☆サッカークラブ☆                   ◆TOPへ◆
Tracked: 2005-07-26 05:28


Excerpt: 茜丸本舗大納言茜丸本舗(株)大納言(あかねまるほんぽ(かぶしきがいしゃ)だいなごん)は、大阪府大阪市天王寺区にある、和菓子関連企業である。昭和15年に有限会社北條製餡所として創業。「茜丸五色どらやき」..
Weblog: 大阪企業
Tracked: 2007-10-27 09:50


Excerpt: 茜丸本舗大納言茜丸本舗(株)大納言(あかねまるほんぽ(かぶしきがいしゃ)だいなごん)は、大阪府大阪市天王寺区にある、和菓子関連企業である。昭和15年に有限会社北條製餡所として創業。「茜丸五色どらやき」..
Weblog: 大阪企業
Tracked: 2008-02-19 07:07
×

