管理人のその他のブログ
粉もんマニアの独り言(yaplog!)  日記・その他独り言
たうたうフォトブログ(FC2)  デジカメ画像公開
たこ焼きを食いまくるブログ(livedoor)  たこ焼き食べ歩き記事

2005年05月23日

血圧計をヤフオクで落札

 ここ最近なかなか落札に至らなかったヤフオク。やっとオムロン製の血圧計を落札できた。詳細はコチラ。

 最近血圧計といえば、昔ながらの上腕式に最近流行の手首式がある。手首式はコンパクトで携帯に便利な反面、上腕式に比べ精度が落ちるらしい。私は花より身を取るタイプなので上腕式を狙っていたのだが、どうもうまく落札できなかったのと、職場でストレスをためたときの血圧変化を知りたかったので(笑)、出品品数の多い手首式を狙ってみたところ、落札してしまった。

 明日発送らしいので、明後日には届くかな。
posted by たう at 19:52| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

腰が痛い・・・

 どうも数日前から腰が痛い。持病みたいなもので久々に出たという感じだけど、これは糖尿病の代表的な自覚症状だから、うれしくない。

 早く治ってくれ・・。
posted by たう at 13:19| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

もっと食物繊維!

ダイエットには食物繊維!野菜取りましょう!1日350グラム!
posted by たう at 20:03| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

本日の検診

 一ヶ月に一回の検診日。

 最近カロリーコントロールをサボり気味なので、数値悪化を懸念していたけど、HbA1cは5.9。ううむ、喜んでいいものなのか・・・?

 まあ、とりあえず血液検査でも特に異常はないらしいのでひとまず安心か。これなら合併症も進行はしないだろう。
posted by たう at 12:45| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

体重増加

 あかんよなあ・・・。

 最近は75kgくらいで推移。一時期72kgまで落ちていたことを考えると、約3kgは太ったことになる。明らかに酒量は増えたし、最近は遠慮していたカロリー高めの食べ物なども解禁状態。

 今週末にはサボっていた栄養指導も受けるつもり。
posted by たう at 16:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

低血糖で目が回る

 というか、単に腹減っただけというか。今日昼はコンビニで買った「バランスアップ フルーツクリームブラン ブルーベリー」と「野菜生活100」のみ。最近しっかり食べていたのでこれだけではたまらん。

 ちょっと前はこれだけでも十分だったのだが。節制せねば。

アサヒフードアンドヘルスケア バランスアップシリーズ
posted by たう at 20:31| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

本日の検診の結果

 HbA1cが5.8まで下がった。食後2.5時間で血糖値140強。数値的にはいたって普通の人になったみたい。

 しかし、体重がちょっと増えたんだな。一時は72kg台だったのに最近は74kgだし。年末年始が原因だな。

 まあ、薬のおかげで数値が落ち着いているだけと思っておこう。
posted by たう at 12:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

本日の検診の結果

 採血の結果、空腹時血糖値は94。おお、結構普通じゃないの。

 なんか人生の希望が出てきました。こんなことなら自覚症状出るまでに行っておけばよかった、病院。って、自覚症状なくては絶対行かんだろう>拙者。

 でも、指先の神経障害が相変わらず、足のむくみも結構。血圧もそんなに下がっていない。自戒せねば。
posted by たう at 18:45| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

本日は栄養指導日

 今日は恒例の栄養指導日。11:00から。
 
 食生活はあまりかわらず、というか以前に戻りつつあるかも。でも間食は滅多にしないし、そんなムチャもしてません。ムチャすると次の日がしんどいし。

 でもまた言われそうなのが酒量ですなあ・・・。昨日も350ml缶ビール4本飲んだし(汗)。
posted by たう at 07:11| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

